KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

ヨガマットを買ってみた

ダイエットは何も食事制限だけではない。 適度な運動なくして成功することはない。 ということで、最近の俺は筋トレとウォーキングに取り組んでいるのだが、 筋トレの時に床でやると体勢によってはストレスを感じるので、 こんなものを買ってみた。 Active W…

なつかしのトレカを売却してみた

小学生のころ、俺は一時期MTG(マジック・ザ・ギャザリング)にハマっていた。 それまでは遊戯王カードに熱中していたのだが、 当時の友達がMTGをやっていたので、 俺もその輪に入りたくて始めたのだった。今振り返ってみると、小学生がやるには難しかっただ…

PCを自作してみた(6) 戦後処理という名のまとめ

悪戦苦闘したPC自作もようやく終結したので、 戦後処理と称して気づいたことなどを紹介。 改めて今回のスペック一覧 (価格は購入時のものです) マザーボード ASUSTeK Intel H170搭載 ゲーミングマザーボード LGA1151対応 H170 PRO GAMING 【ATX】 Asustek…

PCを自作してみた(5) OS,無線LAN,セキュリティソフト導入

なんとかトラブルを脱出したあとはいよいよ実用に向けてセッティング。 Win10のインストールOSについては10にするか8にするかちょっと迷ったけど、あまり値段が変わらなかったのと、 サポート的なことを考えて最新の方がいいかと思ったので10にしてみ…

プロフィール

簡単にプロフィールをご紹介。(随時更新)名前 れむさん年齢 28出身・現住地 滋賀県大津市職種 電気関係学歴 一応大卒性格 ・人見知りのコミュ障。 ・完璧主義的な面があり、やや神経質。 ・他人に厳しく自分に甘いという残念っぷり。 ・好奇心旺盛な割に…

PCを自作してみた(4) トラブル編

前回のつづき。 無事、電源はついたはいいものの、 その先へ進まない。これいかに?と再び悩むことに。 とりあえず、ケースの中のケーブルやパーツの接続部分をチェック。 特に間違えた様子もない。自信はなかったけどw 何がどうなってんだかわからずなんと…

PCを自作してみた(3) トラブル編

無事にパーツを組み終わって、さて試運転だ! と、思いきや・・・ で、電源が入らん・・・ 初っ端からワロタwwwそこからかw PCケースの中を見ると、マザボのランプはついてる。 ということは、マザボには電源がきている。 でも電源ボタンを押しても何も…

よく噛んでごはん(米)から距離を置く

ここまではまあまあ順調にダイエット生活できてる感じ。 いつもの俺の調子だと欲出してもっと制限かけたりするんだけど、 たいてい無理がきて挫折してしまうので、ここは焦らずじっくりと行きたいところ。 ダイエットといえば食事制限。 食事制限に関しては…

水をメインにしてみると・・・

昨日の記事でもちらっと書いたが、 ここんところは基本的に水をよく飲むようにしている。 最初は物足りなさを感じてたけど、次第に慣れてきた。ダイエットの方法論ではよく語られることだと思うけど、 ついこの間まで炭酸飲料や缶コーヒーばかり飲んでた人間…

ダイエット始めました。

どうも、れむさんです。突然ですが、ダイエット始めました!自作PCの続きはどうしたんだよ!っていうツッコミはひとまず置いといてもらおう。 実は、ダイエットは昔から取り組んではいる。 しかし、長続きした記憶がないのが実情なのだ。 太っては痩せ、太っ…

PCを自作してみた(2)

お待たせしました。次回の続き。写真素材が少なくて、詳しい手順とまではいかないのが申し訳ない。 なにぶん必死だったもので。 まずはマザーボードを開封する。箱が無駄にカッコいいwゲームをする予定はないが、GAMING仕様にしてみた。 中身はこんな感じ。…

PCを自作してみた(1)

以前記事でちらっと触れていたPC自作。 とりあえず一息ついた感じになったので、記録がてらに記事にしてみた。なにはともあれ、まずはPCのパーツを集めなければ話にならない。 情報だけは結構前から集めていたのだが、なかなか自分の求めるスペックがどの程…

近づく三十路

昨日は俺の28回目の誕生日。 さすがにこの年になると食卓はいつもと変わらないし、特別なことなど一切ない。 それでいいし、そのままでいい。 だからこそ、他人に祝われるとことさら嬉しいのかもしれない。ここ数年、歳を取ったという実感が全くしない。 …

とりあえず一息?

この2,3日、念願の自作PCの組み立てに四苦八苦。 ようやくひと段落ついた、かもしれない。PCの自作なんて全くの初めて。 細かい作業は苦手ではないが、はじめてのことはなんでも時間がかかってしまうものだ。ネットで作業風景なんかを見ている限りでは、 …

ビードという名の悪魔

DIY

半年くらい前から原付のタイヤ交換を自分でやってみようと思っていたけど、 ついに実践してみた。乗る機会がなかったからかなり放置してしまった。ネットで調べてる限りだとそんなに難しいものではなさそうなので、 パパっとできるものかと思ってたのに・・…

ながーい目で見ると・・・

この駄ブログもなぜか4年、続いている。 続いている、というには情けないほどの更新頻度と内容の少なさだがw今までブログを立ち上げては方向性に納得いかず消去し、また新規に立ち上げる、 まさにスクラップ・アンド・ビルド(←ドラマ化するらしいね)を繰…

ストレスよくない

日常生活の些細なストレスも積み重なればいつか爆発してしまう。 だましだましやり過ごしていてもそれは何の解決にもなっていないし、ただ先送りにしているだけである。 そんなことをしていても事態は余計に悪くなるだけだと過去の経験上わかっているはずな…

青春はいずこ

夕飯時、たまたま鳥人間コンテストがやってたので、 ついつい最後まで見てしまった。 ちゃんとみたのなんていつ以来だろう。 こういうの見てると、「青春っていいなあ」とつくづく感じさせられる。 と同時に、こういう経験て人生で一度しか味わえないのだろ…

さらに月日は経ち・・・

ちょっと仕事が落ち着いてきて、暇をもてあそぶ時期になり、 「ブログでも再開すっか!」ってことで、開いてみたら 前回の更新が去年の10月。 そのときに一年ぶりの記事を書いてた。 それっきり更新なし。あれから10ヶ月が過ぎた。 いい加減ブログ向いて…

ブログってむずかしい

前回の更新から約一年。 ブログってなかなか続けられないね。 俺みたいなぼっちは外に向かって情報発信する場が極端に少ない。 このままじゃなんかマズイ、ってなわけでブログなんかやってたりするんだけども、 熱しやすく冷めやすいせいか、しばらくしたら…

ロードバイクを吟味する(1)

俺もとうとうロードバイクを手に入れるために動き出すことに。俺が求める条件は、大きく分けて3つ。?体にフィットしたサイズのバイクであること?デザインがカッコいい?20万円前後の価格帯であること ?はまあ当たり前のことではあるけども、主にロングライド…

宇治田原横断ポタ

この日は昼から予定が空いたので、いつものように適当にルートを決めてみた。 前回の宇治ポタの時に気になったポイントから大体のコースを組み立てる。30分や1時間で走れるコースじゃ物足りなくなっていた俺。 できるだけ時間をかけて走れるコースを走ってみ…

ロードバイクが欲しい!

前回の京都をうろうろしたポタ?を終えてみて考えてたことが1つ。 ロードバイクが欲しい! クロスバイクから乗り始めると必ず出てくるであろう願望w スポーツバイクに乗りたいと思った時にクロスバイクとロードバイクどちらを買うか悩んだ。 でも初心者がい…

ポタリング用のリュック

クロスバイク乗ってる時にいつも使ってるものをもう1つ載せるの忘れてた。 それはリュック!ただ走るだけなら荷物なんて知れてるけど、 俺の場合、目的地でお土産とか買って帰っちゃたりするときがあるし、 なんだかんだあると便利なのがリュック。前までは…

三種の神器?を手に入れた!

ぼちぼちクロスバイクでのポタも本格化してきたので、 装備もそれに応じたものを、ということで最寄りのスポーツデポで揃えてみた。 ヘルメット。初めは別にヘルメットなんていらねーwとか思ってけど、 あちこち走ってるうちに「落車したときを想像したらワ…

京都縦走?の果て

大体装備品は整った感があるのでこんどはウェア関連を揃えてみようと思い、 京都市内へ出向くことに。 滋賀の他の地域に行くより京都市内のほうがまだ近かったりする。まずは下鴨のきゅうべえsports。 かなり遠かったー。 地図上では大したことないと思って…

R3さんのカスタマイズ〜vol.3〜

もはやカスタマイズとは言えなくなってきたけど、 いくつか装備を導入。 トピークのサドルバッグ。(Wedge Pack? Medium) どのぐらいの大きさがいいか分からなかったからとりあえずMサイズにしたけど、まあちょうどいい感じ。 予備チューブとタイヤレバー、…