KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

電工試験受けてきました

今日は「第1種電気工事士試験」っていうのを受けに大阪まで行ってきた。
家から2時間半。遠かったで・・・。

本当は第2種の方受けたかったんだけど、申込もうとしたらすでに締め切ってたから
とりあえず1種でも受けてみようかと。
まあ時間も余ってたしね。
まあ2種持ってないくせに1種とってもあんま意味ないけどねっ!
(1種の免状を得るには2種+5年の実務経験が必要)


そんでもって結果はというと、余裕でした。
過去問とか予想問題を解いてた時点で8割は平均して取れてたので落ちるとは思ってはなかったけど、
本番もいつも通りに解けましたね。

解答速報は次の日だろうと思って試しに検索したらオーム社が手際よくすでに公開してくれてたので自己採点をば。

すると、88点/100点 という高得点が!

まあ、解答速報が正しくて、僕がマークミスしてなければ、の話ですが。



それでもとりあえずは1次試験はパスできそうな感じ。
2次試験は12月なので、対策は十分出来ると思う。




それにしてもこの1ヶ月くらい久々に勉強したわ〜
意外と続けられるもんだねw


そろそろ溜まってたアニメを消化しないと。
今季のアニメも面白そうなタイトル揃ってるようだし。