KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

キムチ雑炊うめえww

僕は最近昼飯とかを自炊するようにしてるんだけど、
今日のキムチ雑炊はなかなかの出来。


今回は豆腐がかさ増しの役割を果たしてる。
だからご飯の量がちょっとでも意外と気にならない。
低カロリーで、野菜も採れる。おまけに簡単ですぐ作れる。これ最強じゃね?


それ以前に「雑炊」というジャンルがすでにキてると思うんだ。
雑炊といえばなんかおかゆを想像してしまって、そうそう頻繁に食えるもんじゃなかろうにと思ってたんだけども、レシピをいろいろ見てると案外そうでもないみたい。
普通に美味そうな奴があった。
昔食ってた「ちょっと雑炊」ってのがなんだか質素なイメージがあったからかも。

ってかおかゆと雑炊ってどう違うの?




僕は基本的に一度作ったものは作らないタイプなので、今度雑炊を作るときは別のやつに挑戦するつもり。

面倒くさがりのはずなのにやってみればそれほど苦にならないのが不思議。
ま、一ヶ月後には飽きてインスタント麺を貪り食ってるかもしれないけどね。