KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

今更ながら・・・

劇場版のけいおんをツタヤで借りて観た。
前々から見に行こうとは思ってたんだけど、結局見に行かないのはよくあるパターン。
地元でけいおんのラッピング電車が走ってて、「あ〜見に行かないとな〜」とは思ってたんだけどね。







んで、感想としては、うん。普通に面白かった!
やっぱさすがの京アニクオリティ。丁寧に作ったはるわ〜。
こう、見ててがっかりさせられるところがないというか、細かいとこまで楽しめるところが凄い。




ストーリー自体は特に変わった話ではないはずなのに、4人の独特のノリとか、唯たちの英語の発音を確実聞き取るロンドン人すげえwwwとか、なにげに唯の両親出てくるの初めてじゃね?とか旅行当日にムギ迎えに行った電車京都市地下鉄の車両に似てるなとか、唯のシャツのセンスとか飛行機のアイマスクのデザインとか部室のホワイトボードの落書きとか八百長あみだくじの罰として唯の顔面に貼られた紙とか、りっちゃんの生脚がやたらとエロく見えたりとか、黒タイツを履いているのが唯じゃなくて澪だったら…とか考えてるともうそれはなかなか濃い楽しみ方ができるというもので。
というか僕は個人的にそーいう細かいところを見つけて密かに楽しむアニメだと思ってますw





その中でも僕が気になったのは、というか前々から気になっていたんだけど、けいおん


モブキャラのクオリティが高い!!
(主にかわいさ的な意味で。)







他のアニメってあまりモブキャラがクローズアップされることってあまりないから余計にそう感じてしまうのかな?モブキャラが出ない作品は本当に出てこないからね。(シャフト作品とか特にそうかも、ってか意図的に排除されるよね。)

たとえモブキャラが出てきたとしても特に対した印象も抱かないのに、けいおんの場合出てくる女の子はなぜか9割9分可愛く見えるんだよな〜。







ちなみに僕は金髪でウェーブがかかった感じの髪の女子がお気に入りです。(←分かるかな?)


ただこれが言いたかっただけです。ハイ。