KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

カレーは2日目からが本番

先日久しぶりにカレー作ってみたんだけど、ルーの箱に書いてある通りに作るだけでも普通に美味いもんだね。
自分でカレー作るとなると何か特別なことしないと美味くならないんだろうなと思ってたけどそーでないみたい。



カレーといえば隠し味っていうけど、調べてみればケチャップとかソースとか醤油とか砂糖とかりんごとかはちみつとかコーヒーとか牛乳とかどんだけ隠すんだよwwってぐらいあるし、どれとどれを入れればええ具合に仕上がるのかイマイチ分からないから冒険しようにもしにくいという現実。
だからあえて何も隠さないってのは正解かもしれない。


さて、今日はカレーは2日目以降どう食すか、って話。
1日目はまあ有無を言わさず普通にカレーライスで食うよね?
2日目も別に同じでもいいんだけど、たまたまライスなかったらどうするよ?

今回まさにそんな状況だったわけで、ライスない・・・どーしよ?ということで咄嗟に思いついたのがコレ。

見ての通り。カレーうどん
(麺類は鍋を器として使うのは当たり前だよね?)

粒タイプのほんだしを水で溶いてそこに残ったカレーを投入してうどん足したら完成!あら簡単。
ネギと天かすを添えればより美味しく!
(スライスチーズも入れたかたけど、うどんとチーズってどうなのよって思ったからあえて冒険しなかった)

こんな簡単なのにちゃんとカレーうどんしてるのが驚き。
インスタントのやつより普通にウマいと思えるもんね。




カレー使ったレシピで浮かんだのはコレだけなんだよね。
カレー食いたいと思って作っても結局一日では食いきれないから次の日もカレーになる。
さすがにカレー連チャンはちょっと・・・ってなって放置するとなんかヤバそうな気がするし、
でもカレーは寝かせば寝かすほどなんやらとも言うし・・・ってな感じで処理に困るw

2日目の以降のカレーを上手く調理してこそのプロだと思うんだよね(なんのプロだw)結局余らせるなら1人分だけ作っとけ!って感じかもしれないけど、カレーって普通1人分だけ作るって選択肢ないよね?
自分しか食わないってわかってんのになんか多めに作っちゃうよね?
だからこそどうしようか考えちゃうんだけども。




結論:メシだけは炊いておこう!余計なことを考えずに済む!

(ちなみに冷凍は僕的には邪道ですw)