KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

エロゲ強化月間

こないだ世界樹の迷宮4を一日中やってたせいか一時的に飽きが来てしまったので、
しばらく放置してたエロゲをやろうと思ったのだが、




いかんせんどれから消化しようか迷う!




とりあえず消化しときたいと思ってるのは、
この大空に、翼をひろげて
「SINCLIENT」
「中の人などいない!」
「蒼刻のアテリアル」
「創世奇譚アエリアル
の5本くらい。
(他にもまだあるんだけどねw)


といっても別に積んでるというわけでもなくて、どのゲームもちょっとずつプレイしてる状態なんですわ。
なんか僕の性格的に「このソフトが終わるまでは別の作品はやらんぞっ!」とはならなくて、
ちょっとキリのいいところまでいったらそれは一旦置いておいて別の作品をプレイし始めるというものっそい中途半端なスタイルなのです。
とはいっても抜群に面白い作品なら徹夜余裕でぶっつづける覚悟はあるんですけども、最近そんなゲームにはであってないわけで、さっき挙げた奴もどれも面白いことは面白いんですけど、大ハマリするほどではない、って感じなんですよね。

まあでもこのまま放置するのも勿体ないのでぼちぼち消化し始めようかと思うわけで、
ここいらはエロゲする機会があまりなかったからやり始めたらやり始めたでまた没頭できると思うんですけども。

というわけで今は「SINCLIENT」をプレイ中。
エロゲとは言えどもシリアスタッチというかG線的なものを期待したんですが、
今んとこ1章?的な話が終わってオープニングが入って21グラムとか言う奴が出てきたところ。
ストーリーの運び方は別にいいんですが、内容はちょっと思ってたのと違う感じ。
1ヶ月ほど前にやってて、背教者ユリアヌスとかいう厨二臭い奴が出てきた時点でちょっと萎えて一旦プレイするの辞めたんですよ。
でもとりあえず通してやってみるかと思ってやってみるとまた別視点も加わって話が展開していって若干引き込まれつつある。

まあ年明けぐらいまではめぼしいゲームもなさそうな感じなので、それまでには一通り消化したいなあと思う次第です。

うーん、エロゲは積んじゃダメですな。
僕なんかは特にプレイする時とプレイしない時の差が激しくて、「あれっ?前にプレイしたのいつだっけ?」っていうのもしばしば。これがまた困る。これまでの話を覚えてないから続けてても話に入っていけなくなるのよ。
すると、一気にやる気が失せてくる。
これは別にエロゲに限った話ではないけども、文字を追うエロゲだとなおさらそういう傾向は強いかも。





ということで今月はエロゲ強化月間にします(キリッ