KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

メルルのアトリエ

エロゲばっかしてるとどうしても飽きてくるので、たまには普通のゲームもやってみたくなるということで、
大分前に買って、30分くらいやってそのまま放置してたメルルのアトリエを再プレイ。
確か大晦日の日からやり始めて今2週目をプレイ中。

トトリのアトリエをやってた時の頃を思い出しながらやってたら
ノーマルエンドだった。
終盤になるとたぶんペーターの馬車で移動できるだろうなと思ってたらできないままオワタw
温泉イベント進めないとダメなんだろうか。
開拓進めるにしても効率よくやらないと5年以内で全部終わらない気がする。
開拓で必要なアイテムを用意するのになんかうまーいこと足りない時とかあって、ちむに調合させたり、採取しに行くにしても時間かかるからなかなかうまく進まないんだよな。

一周終わってみて気づいたんだけど、依頼ってあんま意味ないね。
人気上げるには役立つけど、開拓してたら人気なんてスグ高くなるし、終盤なったら金稼ぎ要因にしかなんない。
でも錬金術のレシピが無駄に高いから結構すぐ金がなくなるから必要っちゃ必要。


それと引き継ぎ要因が装備だけって・・ww
メルルとステルクとエスティしか使ってなかったから装備もこいつらの分しか用意してなかったw
まあメルルの装備が強いだけで2周目がかなり楽になってるのはいいんだけども・・・
とりあえず今はケイナを使ってみてる。
キャラの中では一番この子が可愛いと思う。弱いけどw
でもこういうキャラに限って育てると意外と使えたりして。


ちなみにアストリッドって仲間になるのかな?
武器の装備画面見てたらなんか一つ枠が空いてる気がするから条件次第で、ってことか?



それにしてもなんでこのゲームすぐに放置してたんだろ?
今やってみたら普通に面白いのに・・・
予想だけど、たぶんなんかのエロゲに走ったせいだと思うw