KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

ゼノブレイド

メルルを4週目やろうと思ったんだけど、友達がゼノブレイドにハマってるとのことで、
ちょうど俺も気になってたところだったからプレイしてみることに。

中古相場が高くてほとんど新品と変わらなかったからもう新品買った。
ゲームを新品で買うのも結構久しぶりかも。


やってみるとね、評判通りの面白さ。
RPGは正直卒業した感あったんだけども、ゼノブレイドは面白い。
なんかね、小学校の頃、FF8,9あたりをガムシャラにプレイしてたときのことを思い出すわw
ただ、ストーリーを進めるだけじゃなくて、クエストやらコレクションやらで横道に逸れながらプレイできるのが楽しめる。
正直キャラクターに魅力を全然感じないwんだけども、斬新なようで懐かしい感じがしてなかなかの飽き性で定評のある俺でもずっとやってられる。

今んとこ丸っこい生き物の村から湖に進めるようになったところなんだけども、ストーリー的にどのあたりまで進んでるのか全くわからない。
敵が普通に強かったりしてなかなか勝てないからっていってあっちこっちでイベントとかコレペディア埋めたりしてたらずっとそっちばっかやってて今の段階で9割くらいクエスト完了してるもん。
クエストばっかやってたらガンガンレベル上がって久しぶりにストーリーに戻って言ったら敵が弱いのなんの!
本来こんな感じでやるのがいいのかもしれないね。

クエストこなしてたらどんどん厚かましくも依頼してきやがるからキリがないw
かといって放っておけないタイプなのでこなしまくってたらもう40時間以上過ぎてるんだけどもどうなんだろうか。仕事以外の時間はここ数日ずっとゲームばっかやってる。
アニメも見たいんだけども、このゲームは動きがある方だからなかなか同時並行で消化できないんだ。
だから仕方なくアニラジっていうか声優さんのラジオ聞きながらやってるんだけどもこれが充実してるったらありゃしない。しばらくこっち方面に触れないうちに面白い声優さんが出てきててちょっとワクワクが止まらなかったり♪
まあこのへんの話はおいおいするとして、今はもうザ・暇つぶしって感じで割とディープな時間を過ごしてたりしております。(中身はスカスカかもだけどw)

ゼノブレイドを始めてしまったせいでアイドルマスター2が待ちぼうけをくらっている状態でちょっと買う時期を間違えた感もあるんだけども、実のところゼノブレイドが終わったらまたエロゲをやろうと思ってまして、そろそろオーガストの新作が出てる頃だと思うからこれは見逃せないんだわ。

あーでも今期のアニメも全くチェックしてないからそろそろ見始めねばだし、ちょっといろいろしたいことがあって嬉しい悲鳴ですわ。

それでは!