KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

魔導巧殻プレイ中?

やっとザフハ殲滅!

竈の城って隊のサイズがLだと侵攻できないなんて知らなかったぜ(´;ω;`)
なんで仮面の紳士とかギルクをせっかく向かわせてんのにいけないんだろうと思ってマニュアル読んでみたらちっちゃく書いてたわw
地図上の点線ってそーいうことだったのね。
急遽別方向に向かってたヴァイス一行を呼び寄せたら楽勝でクリアw
初めからそうしといたらよかったー

その勢いで今度は首都も攻めて難なくクリア。
アルフィミアと倒した筈のザルマグスが初めに出てきたおかげで余裕でした。

そのあとのアルフィミアのエピソードが意外と良かったわw
いいキャラなのにすぐに死ぬとかwせめて捕虜に…



もしかしてネネカ倒したあとの選択肢って結構重要だったんじゃね?
普通に仲間に入れちゃったけど、洗脳解いてたらまた展開変わったのかも。
でもそれを見るためにもう一回やるのはちょっと…

てかあっけなさすぎてなんか物足りない。
センタクス中心で進むから進軍しないと話が進まないのはわかるけど、それならそれでもっちと各国のキャラに見せ場というかボリュームが欲しいな。


まあ今は正史ルートやってるからこんな扱いで、魔法ルートだったらもっと違う扱い方してたりするんかな?


モンスターの配合はまあまあ順調にやってるけど、先頭に参加させて使えるような奴がほとんどいない。レベルの割に弱い気がする。今んとこバティスガーゴイルとリリエールぐらいかな。ねこぱんちがかなり使えるw

でも今だグールは手に入らずじまい。もしかしてなんかのフラグ踏み外したのかな?そうとしか思えない。
だって今更手に入るとは思わないもん。まー別にいいけどw

魔導兵器は正直言ってどう使っていいかわからんw
なんか次々作りすぎて何が何だか全然わかんねーんだけど。
戦闘参加させてもイマイチ役に立ってない気がして、キャラクター使ってたほうが全然マシ。


つーわけでこのままアンナローツェにも攻め込んで、それからオルファンぶっ倒しに行きますか。
あーそれにしても長い。長すぎる。ひとつのルートクリアするのに時間かかりすぎでしょw
プレイ時間見てたら140時間ぐらいになってるけど、これは半分以上寝落ちだから全く正確ではないんだけど、感覚としては100時間近くはやってるような気がする。いい加減区切りつけたいんだけどな。正史ルートクリアしたら一旦やめよっかな。
バルドスカイゼロが来る頃にはほかの積みゲーもなんとか消費を…とは思うけど、たぶん無理だろうなww