KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

フィリップスのモニター買ってみた!


画像が暗くてスマン(泣)

PC用モニター買ってみた!
隣にあるのが今まで使ってたノートPC。
今回はその拡張的な意味でフィリップスの234E5をチョイス。
正直コレを選ぶのにかなり時間かかった。
アマゾンとかカカクコムのレビューを吟味しつつ、これが一番良さそうだし、値段的にもベストかなと。
ちなみにアマゾンで18000ほどだったかと。


実際使ってみた感想はというと、やっぱり大画面はいいね。
23型だからアニメとかエロ動画見てると見応えがあるというか、大画面の良さを感じる。
ネットしてるときも画面が大きいと使いやすい。

ただ、仕様でモニターが馬鹿みたいに明るいので、好みの明るさに調整するのに少々手間取る。
付属のソフトで隣のPCと同じぐらいの明るさと色に合わせてみたけど、一緒にはならない。
それでも別に何か問題があるわけでもなく、慣れれば全然許容レベル。


あと、このモニターを買ったのはもう一つ目的があって、それはTVとして使うこと。
PS3のトルネを接続して、このモニターでTVも見てしまおうかと。
正直テレビは映り的にあんまり期待してなかったんだけども、実際つないでみたら、全く違和感ない。
普通に綺麗に見れて感動した。

このモニターはHDMI入力端子が2つついてるからPCとPS3で両方繋げるから便利。
音声はスピーカー内蔵してないので、出力端子から外付けのスピーカーで対応。
この手のモニターにおいて内蔵スピーカーは期待できないらいしいので、はじめから外部出力のできるものを選んだ。


買ったから少し経って感想としてはこれで正解だったかなと。他のディスプレイを知らないからなんともいえないけども、現時点では思ってた使い方に近い状態なのでおおむね満足かな。
正直テレビを買ってしまえばあんまり面倒なことを考えた済んだとは思うんだけども、値段を見てみるとやっぱり安くなっているとはいえ高い。まあテレビもそこまで見るわけじゃないからモニターで十分かな。


また気づいたことがあれば随時更新するつもり。