KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

今更ランス6

シナリオ重視のゲームの次はゲーム性たっぷりのゲームを。ということでランス6をプレイすることに。
コレがなにげにランスシリーズ初プレイ。
今まで面白いと聞いていたけどなぜか避けていたのでこの際やってみることに。
続きものだからどうせやるならできるだけ遡って、と思って6から。
廉価版を買ったんだけど、これってもともと10年前のゲームなんだねw

実際プレイし始めたら速攻ハマったww
正直10年前とは思えないんだが。
テンポがいいからサクサク進められるし、主人公ランスも俺は気に入った。
できるだけ普通に近づけようとする学園物の主人公よりもこーいうヤツのほうが好きだわw



今日は仕事休みだったから朝からバカみたいにプレイしてたんだけど、ちょっと詰まってきたw
街道村のアバターってやつが強い!
これまであまり苦なく倒せてきたけど、ちょっとこいつはどうしていいかわからない。
タメに入られたらもうダメっっていうか、タタミのやつウザいんだけどwww



ダンジョンも何回も盆栽使って戻って思ってたより回数掛けないとクリアできないっぽい。
というか途中でキャラのSPが切れるから戻るんだけど。
ここまできてやっとあまり切れないようになってきたから一回で深く行けるようになったからいいが。
成長限界ってなんかで解除することができるんだろうか?



キャラはシィルが便利。プリマの回復よりもこいつのヒーリングのほうが使いやすい。
というかプリマは後列に置いてても全然使えないから困るんだよなー
サーナキアちゃん仲間にしたいけどなかなならないwこういうキャラ好きなんだけどなー


玉が3つになる前に消化したいけど使えるイベントが全くないときはなんかもったいなく感じるw
猿玉がすぐ貯まるけどもだんだんただ消化するだけのイベントになってしまってこれもまたもったいない。
鷲玉がなかなか手にはいらないけど、使うようなイベントもあまりない。



正直どんどん攻めたいけどダンジョン潜るのにキャラとのFRが足りないせいで全然連れていけない!
だからとりあえずクリアしたとこばっかり何回も回って見てるけど、これって何か打開策みたいなもんってあるのか?
これまで順調だっただけに足止め状態がちょっとキツイ。