KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

ウルザちゃんかわいいよウルザちゃん

チュアブルソフトの新作が発表されたみたいねー
なんかPULLTOPの某ヒット作の二番煎じ臭がすごい作品だけどw
ストーリー見るからには面白そうだけど、たぶんプレイすることはないかなー
てかそこまで手が回る気がしない。
といっても発売日がまだわからないからなんとも言えないねw







昨日は結構早く終わるかもとか言ってたランス6だけども、やっぱまだまだ時間かかりそうだわw
ダンジョンがなかなか少ない回数ではクリアできない。
やっとパーティ16人埋まったけど、回復役がシィルしかいないのが大問題。
プリマも使えないことはないけど、辛気臭いしヤダ。
となるとシィルをできるだけSP温存させたまま進めないとダメなわけで、でもその間に後列キャラが足りなくなってマズイ感じだし、ボス戦が近そうだと突き進んでゲームオーバーなったらシャレならんしで、絶対戻らないとダメなわけ。
しかも俺はケチくさくマップの占有率埋めようとしたり、冒険功績とか宝箱を欠かさず取ろうとするから余計にSPをすり減らす羽目になって時間かかってるんだよな。
別にこれでも面白いから全然いいんだけどね〜


キャラで言えばここに来てタマネギとかマリアが使いやすくなってきた。特にマリアはイベントでチューリップの強化してからはかなり強くなった。援護射撃がかなり助かる。後列の敵にまで手が伸びるキャラがいるとだいぶ戦いやすい。魔法使いといかに詠唱されるとうっとおしいからその前に倒す!

ALCG0000.jpg

キャラは今こんな感じ。(拷問でカオルが抜けてます)
みんなそこそこ使えるけど、才能限界が解けないキャラがいまいち使いにくい。ロッキーとプリマはなんかイベントで限界が溶けたけど、バーナード、セスナ、メガデスは解けないまま。まあ今さら溶けても使うかどうか微妙だけど。バーナードなんか特に使い道が見当たらない感じなんだよな。前列はパットンが結構使えるし。
志津香とかカロリアも後列からでも敵の後列に手が届くから使いやすいけど、SPが少ないからすぐ離脱しやがるw
だからなかなか厄介なんだよね。






玉がせっかく溜まっても重要なイベントは最後に残しときたいからエッチイベントで全部使っちゃうでしょ?
そーなると蟹玉か欲しい時にたまらない!これまではイタリアで補給してたけど、金と鷲玉でほとんど使うから、どうしようかと考えた結果、今やってるのが周辺の森をひたすら駆けずり回ること!
なんかのアイテムで冒険功績とかの在処が全部わかるようになったから、敵の強いエリアから順にひたすら走り回る!
強い敵はひたすら逃げる!最後に強いところ回すと台無しになる可能性あるから、一番弱いところを最後に。これで功績が50近く溜まるからちょっと時間かかるけど確実に手に入る。

ここ以外のところは中途半端に敵が強かったりするからめんどくさい。あとマップが複雑だから時間かかる。