KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

ガンプラってすげーわw

ただいま艦これに絶賛ドハマり中でありまして、
その影響で艦船プラモに手を出したくなったというミーハーすぎる俺ですwww

といっても艦船プラモはどうやら敷居が高そうで、塗装が前提になってる様子。
プラモなんてここ何年も作ったことないし感覚も忘れてるだろうから、
まずプラモを作るという感覚を取り戻してみることに。


ということで家に転がってたガンプラを手始めに作ってみた。
結構丁寧めに作ったんだけど、そこそこ時間かかった。
(艦これやりながらだけどw)

できたのがコレ。

IMG_0792.jpg
1/144 ダブルオーガンダム

普通に組み立てただけね。
こうして組み立ててみるとガンプラってよく出来てるよねー
可動部分が人間とほとんど同じだもんね。







こんなポーズとか、
IMG_0786.jpg





こんなポーズもできちゃうもんね?
IMG_0790.jpg

(ポージングの意図については聞かんでください。)







こうしてみてみると・・・かっこ良すぎるよね。
スタイリッシュすぎるわ。
俺は別にガンダムに詳しいわけじゃないけど、
主人公側が乗る機体って異常にかっこいいよね。細いし。
むしろ敵側のもっと無骨で全体的に太いフォルムのほうがロボットらしくていいんじゃねーかと思ってる。
今度作るならそういうの作ってみようと思う。
1/144スケールって小せえーとか思ってたけど、改めて見るとコレクションで並べとくには丁度いいかもね。
あんまり大きいと置き場所にリアルに困るし。
今だって部屋が荒れ放題で寝る場所確保するのがやっとなんだからー。





さて、いよいよ次から艦船プラモ作りだぜ!

艦船模型製作の教科書~艦船模型を一から作ってみよう~ (ホビージャパンMOOK 445)艦船模型製作の教科書~艦船模型を一から作ってみよう~ (ホビージャパンMOOK 445)
(2012/04/26)
不明

商品詳細を見る


ニコ動の動画講座もあったけど、こういう教科書的なものがあったほうがいい、ということで購入。
なんかテンション上がってきたわー
今のところ途中で投げ出すフラグが揺らめいてるんだけど、
ちょっと根気出して最後までやってみようと思う!