KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

R3さんのカスタムvol.2

前回に引き続いてR3をカスタマイズ!

ハンドルグリップ。

IMG_0810.jpg

定番らしいエルゴンのGP1ショート。
何かいろんな種類があったけど、アマゾンのレビューをじっくり見てコレをチョイス。


今ついてるgiant純正のグリップ。

見てもらったらなんとなくわかると思うけど、ゴムが溶けたのか、ハンドルにぎると凄ぇベトベトすんの。
なんか気持ち悪いので交換することに。
まあ常日頃から外で保管してるから日にあたって溶けたんだろうね。
本当は室内で保管したいけど、残念ながらそんなスペースはないのよねー

交換は至って楽ちん。
グリップの端っこの六角をゆるめるとスポッと抜ける。

IMG_0808.jpg


どうやらエスケープのハンドルバーはちょっと長いらしく、これを少しカットして乗り心地をよくするようなカスタムもあるみたいだけど、俺は特に不満も感じてないからハンドルバー自体はいじらないことに。



そして新しい奴を同じようにはめる。

IMG_0814.jpg

ハンドルバーの端っこを少しだけ空けてるのは理由があって、グリップの交換だけなら端っこギリギリまで寄せてOK。

お次はこの空いたスペースにバーエンドバーを装着する。
フラットハンドルだけだと結構手首が疲れるから、違ったハンドル位置があると便利かなーと思った。

IMG_0811.jpg

これもアマゾンでレビューの高い奴をチョイス。
取り付けになんの苦労もいりませぬ。



六角ゆるめて、はめて、しめる。

IMG_0815.jpg

ついた。



両方つけるとこんな感じ。

IMG_0819.jpg

おおっ!なんかバッファローみたいになったwww
これでいいいのかよくわからん。たぶんいいのだろう。



それからもうひとつ。

IMG_0822.jpg

ブッシュ&ミューラーのミラー。
このミラー、R3を買ってすぐぐらいの時期に「これ鏡ないと危ねーかも。」って思って買ったやつなんだけど、
結局今日日まで取り付けることなく眠っていたものでございやすww
いつかつけようと思ってたんだけどねー



んで、このミラー普通はハンドルバーの側面の穴に取り付けるようになってるんだけど、ただこのR3のハンドルバーの穴が小さくて取り付けできなくてどうしようかと思ったんだけど、上の画像のようにバンドで固定できるようにもなっていて、正直これでいいのか不明なんだけど、つけられそうな位置につけてみた。

IMG_1338.jpg

グリップをさらにずらしてグリップとバーエンドバーの間に隙間を作ってそこにバンドで固定。
こんな位置につけて邪魔にならないかと不安だったけど、全然気にならなかった。



これでとりあえずハンドル周りはいいかな。
ただ、ブレーキ、シフトレバーを全体的に内側に寄せたからかなりキツキツ!
右側が特にヤバい。シフトレバーがスマホのホルダーの陰に入っちゃってよく見えないwww

正直スマホのホルダーはなくてもいいんだけど、せっかくだからとりあえずつけとく。



カスタムしたパーツの感想とかはまた別記事で書きます。