KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

大津→宇治ポタ〜いざ平等院へ〜(中編)

洗堰を越え、南下していく。
瀬田川の様子も一気に変わっていく。

IMG_1477.jpg


岩場が露出して荒々しい雰囲気。ワイルド。
IMG_1478.jpg

洗堰を越えてからの422号線は道も結構狭く、追い抜きの車にビクビクしながら進む。
ダンプとかトラックとか超こえーwwww

とか思ってたらとあるものが視界に入ってきた。

IMG_1484.jpg


ん、んん?

IMG_1485.jpg

立木山・・・立木観音か!
聞いたこと会ったけど、ここから登るのか〜、ふ〜ん・・・

まあ、写真だけ撮って先進も。
俺の前を走ってたポタリングしてる兄ちゃんも同じことしてたし。
まさか登るわけないよねーwありえないよねー?















IMG_1488.jpg



ハッ!なぜ俺は石段を登っているんだっ!!

IMG_1492.jpg


なぜ俺は上から下ってくる人に礼儀正しく挨拶しながら階段を登り続けているんだ!
しかもめっちゃ階段多いやいか!!しんどいわ!息切れ切れやわwww
終わりが、見えへん・・・・・・



一体いくばくの時が過ぎ去っただろうか。


頂上がひたすら遠く感じて、もういい加減にしてくれと思い始めた矢先。
なんか明るいぞ。見えた!(歓喜

IMG_1496.jpg
休憩スポット?(トイレ)
この写真の奥は南郷方面からのルートが整備されているらしい。
というかこのトイレよく作ったな〜わざわざここまで材料運んで建てていくわけでしょ?
想像できんw



反対を振り返ると・・・

IMG_1497.jpg

や、やっと着いたでぇ〜
この階段を登り切ったら俺、ゴールしてもいいよね?




無 事 到 着!

IMG_1498.jpg

IMG_1499.jpg


どうだろう?2,30分ぐらい登ったような気がする?
ガチ登山やんけ・・・
しばらく休憩がてらこのあたりをぶらついて立木観音を後にする。

ここに勤めてる人、毎日この石段を登ってきてるんだよな・・・
嫌でも体力つくだろうな。俺なら絶対いやだww
まあダイエットには最適かもしれないけど。

とかいって実は裏から5分ぐらいで来れたりしてw





それにしても・・・



俺の目的は平等院じゃなかったのか?
寄り道したら到着時間も遅くなるし、疲れるのもわかっていたはず。なのに!

な ぜ 登 っ た し !









だってさ〜

IMG_1500.jpg



この「八百余段」が「百余段」に見えたんだもんっ!!(テヘペロ♪)









テラバロスwwwwwwwwwwww



冷静に考えてみればそんなわけないやろうに。
百段ちょっとやったら速攻つくやん。






・・・そうだよ、登り始めてすぐに「あっ、これあかんやつや」って思ったよっ!
「しもた、これ百段どころの騒ぎやないww」
でも、せっかくだから登ったよ!!
引き返したら負け、とかわけわかんないこと考えて登ったよ。


実際登ったら負けだったわけだけど!





案の定降りた時には体力が異常に消耗しとった。
しかも昼も過ぎて腹ペコ状態w
正直結構ヤバいかもって思った。

だがしかし、


俺は平等院行くのだ!
決して立木観音参りに来たわけではない。
ここまで読んでみればあたかもそうであるかのように見てなくもないが、
俺はあのBYODOIN TEMPLE へ行かねばならぬのだ。


だから先へ進む。







続きは後編でっ!
そんなもったいぶるような内容では全然ないんだけど、
実際記事にしてみたら意外に長くなってしんどいから分割してみた。

後編はもう、ただの観光です。