KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

ヨガマットを買ってみた

ダイエットは何も食事制限だけではない。
適度な運動なくして成功することはない。
ということで、最近の俺は筋トレとウォーキングに取り組んでいるのだが、
筋トレの時に床でやると体勢によってはストレスを感じるので、
こんなものを買ってみた。

IMG_1279.jpg


一口にヨガマットといってもピンからキリまであって、どれにしようか迷ったが、
たかがマットぐらいに高い金は出せないな、という思いはあったけど、
あまり安すぎるとすぐに押入れの肥やしになりそうだったので、
ちょうどよさそうなラインを狙ってみた。


開封してみた。思ったよりにおいはしない。
IMG_1280.jpg





付属のバンドはマジックテープで結束できるようになっているので、収納もしやすい。
IMG_1281.jpg





使ってみた感想
薄すぎず厚すぎず、いい感じのように思える。
床にしいて腹筋、背筋等の運動をしてみてもストレスなくこなせる。
ただ、マットの横幅が90センチほどと若干狭いのが少し気になるところ。
そりゃあヨガマットだからこんなものなのかもしれない。

それと、これは思わぬ効能だと思ったのが、
このマットがあると、運動をしようという気が起こる!
マットを敷くことでスイッチが入るって感覚だろうか。
敷きっぱなしにせずあえて丸めて片付けるのがポイント。

敷くときは今回の写真のようにカーペットのうえではなくて、
フローリングのうえに敷くように。でないと普通に滑る。
すなわち意味がない。




価格はマットの割に3000円と高いような気がするが、
筋トレを行う上でのストレスを少しでも減らせるのだから、まあ妥協できるレベルだと思う。

筋トレの習慣がこれからも続いてくれるとありがたいのだが。