KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

前に進まん・・・

今日は休みだったからずっとゼノブレイドやってたんだけど、全然ストーリーが進まない!
まあ、クエストばっかりやってるからだけどねw

やり始めたらなかなかキリがつかないし、しかもクエストによっては結果的にスッゲー時間かかるやつとかあるから、かなりシンドい。

特にウザイのが、ミッションの度にわざわざ報告しに行くタイプ!行ったり来たりでなかなか終わらない。
あと、アイテム収集クエストで、すでに売ったり捨てたりしたアイテムがその対象になってるパターン。
もういらないだろうと思って処分したのにそれもう一回取ってくるとか鬼畜だろうよっ!
しかもそういうのに限って全然見つかんないの。探し物って何でいざという時に見つからないんだろうね。
どうでもいいときにはすぐ見つかったりするのに。理不尽なもんだよ・・・

ストーリーをちょっと進めてはクエストやるスタイルで進んでいるからとにかく時間がかかる。
ということでアニメ見ながらやることにした。ストーリー関係ないところだったらちゃんと見てなくてもオッケーだし、いい時間の使い方だと思う。

まさか俺もこのゲームがこんなにやり込み要素が多いとは思わなかったからちょっと困惑してるんだよね。
だっていま雪山のところまで来たけど、プレイ時間がすでに70時間突破してるからね!
普通のゲームだったらとっくに1週目終わって下手したら別のゲームに取り掛かってるぐらいの時間だろww
今から断言しとくけど、これ100時間は絶対かかる!たぶん俺が今までやったゲームの中で一番時間かかったゲームになるんじゃねーかなと思う。
でも某モンハンとかやり込めは200時間とかザラって聞くし、こんな程度じゃたいしたことないかもしれないけど、移り気の激しい俺にしては圧倒的とも言える量なのよさ。

まあ御蔭で暇つぶしに何しようかなんて考えることで暇を潰すような不毛なことをしなくて済んでるから楽だけどね。もう日課っていうか作業みたいな感じになってるよね。ここまで来ると。昔はこういうクエストとかシュミレーションとかRPG以外のゲームって毛嫌いしてたんだけども、趣向が変わったのか最近は別になんとも思わなくなって暇あればずっとやるようになっちゃったんだよね。エロゲみたいに文字を読むだけでゲーム性がほとんどないものに浸かってたせいもあるかもしれないけど。

まあそんなわけで、ブログの記事がほとんどゲームの話になってて、ホントはほかの内容の記事も書きたいと思うんだけどもゲームばかり優先してるからゲームの話以外の記事を書く気には正直なれないwたぶんゼノブレイド終わったら別の記事も書くんじゃないかな、とは思う。