KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール

簡単にプロフィールをご紹介。(随時更新)名前 れむさん年齢 28出身・現住地 滋賀県大津市職種 電気関係学歴 一応大卒性格 ・人見知りのコミュ障。 ・完璧主義的な面があり、やや神経質。 ・他人に厳しく自分に甘いという残念っぷり。 ・好奇心旺盛な割に…

PCを自作してみた(4) トラブル編

前回のつづき。 無事、電源はついたはいいものの、 その先へ進まない。これいかに?と再び悩むことに。 とりあえず、ケースの中のケーブルやパーツの接続部分をチェック。 特に間違えた様子もない。自信はなかったけどw 何がどうなってんだかわからずなんと…

PCを自作してみた(3) トラブル編

無事にパーツを組み終わって、さて試運転だ! と、思いきや・・・ で、電源が入らん・・・ 初っ端からワロタwwwそこからかw PCケースの中を見ると、マザボのランプはついてる。 ということは、マザボには電源がきている。 でも電源ボタンを押しても何も…

よく噛んでごはん(米)から距離を置く

ここまではまあまあ順調にダイエット生活できてる感じ。 いつもの俺の調子だと欲出してもっと制限かけたりするんだけど、 たいてい無理がきて挫折してしまうので、ここは焦らずじっくりと行きたいところ。 ダイエットといえば食事制限。 食事制限に関しては…

水をメインにしてみると・・・

昨日の記事でもちらっと書いたが、 ここんところは基本的に水をよく飲むようにしている。 最初は物足りなさを感じてたけど、次第に慣れてきた。ダイエットの方法論ではよく語られることだと思うけど、 ついこの間まで炭酸飲料や缶コーヒーばかり飲んでた人間…

ダイエット始めました。

どうも、れむさんです。突然ですが、ダイエット始めました!自作PCの続きはどうしたんだよ!っていうツッコミはひとまず置いといてもらおう。 実は、ダイエットは昔から取り組んではいる。 しかし、長続きした記憶がないのが実情なのだ。 太っては痩せ、太っ…

PCを自作してみた(2)

お待たせしました。次回の続き。写真素材が少なくて、詳しい手順とまではいかないのが申し訳ない。 なにぶん必死だったもので。 まずはマザーボードを開封する。箱が無駄にカッコいいwゲームをする予定はないが、GAMING仕様にしてみた。 中身はこんな感じ。…

PCを自作してみた(1)

以前記事でちらっと触れていたPC自作。 とりあえず一息ついた感じになったので、記録がてらに記事にしてみた。なにはともあれ、まずはPCのパーツを集めなければ話にならない。 情報だけは結構前から集めていたのだが、なかなか自分の求めるスペックがどの程…

近づく三十路

昨日は俺の28回目の誕生日。 さすがにこの年になると食卓はいつもと変わらないし、特別なことなど一切ない。 それでいいし、そのままでいい。 だからこそ、他人に祝われるとことさら嬉しいのかもしれない。ここ数年、歳を取ったという実感が全くしない。 …

とりあえず一息?

この2,3日、念願の自作PCの組み立てに四苦八苦。 ようやくひと段落ついた、かもしれない。PCの自作なんて全くの初めて。 細かい作業は苦手ではないが、はじめてのことはなんでも時間がかかってしまうものだ。ネットで作業風景なんかを見ている限りでは、 …

ビードという名の悪魔

DIY

半年くらい前から原付のタイヤ交換を自分でやってみようと思っていたけど、 ついに実践してみた。乗る機会がなかったからかなり放置してしまった。ネットで調べてる限りだとそんなに難しいものではなさそうなので、 パパっとできるものかと思ってたのに・・…

ながーい目で見ると・・・

この駄ブログもなぜか4年、続いている。 続いている、というには情けないほどの更新頻度と内容の少なさだがw今までブログを立ち上げては方向性に納得いかず消去し、また新規に立ち上げる、 まさにスクラップ・アンド・ビルド(←ドラマ化するらしいね)を繰…

ストレスよくない

日常生活の些細なストレスも積み重なればいつか爆発してしまう。 だましだましやり過ごしていてもそれは何の解決にもなっていないし、ただ先送りにしているだけである。 そんなことをしていても事態は余計に悪くなるだけだと過去の経験上わかっているはずな…