KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

ぼっちの夜桜鑑賞

あっという間に春が来て桜の季節。
毎年花見に行こうと思ってはいる。
でも、行く気分になったときにはすでに見頃を終えていて・・・てな感じなんだけども、
今年はなんか見頃の時期にうまく予定が空いたので、花見に行くことに。

やってきたのは俺の家から割りと近くにある「三井寺」。
関西では有名な桜の名所で、関西の名所ランキングでは9位らしい。ええ位置やわ〜(笑
いつもとは違った桜をということで、夜間のライトアップの時間帯にすることに。
夜の7時半ぐらいから行ったんだけど、すげー人だった。
さすが桜の名所のことだけあるわ。
そして一瞬にして気づいたことがある。

それは・・・・
カップル大杉wwwwww家族連れ大杉wwwww
やって来てそうそう感じ取るこの場違い感!

しかし、この空気はさすがの俺もはじめてのことではない。
落ち着け、観光地というものは得てしてこういうものだ。
それにこれはぼっちのであるが故の宿命。
ほとんど出ていないであろう「あくまでも俺はこの優美な桜を愛でに来ているのだ」オーラを武器にして花見を続けることに。


それでは内心穏やかではないなか、誰かと記念写真を取ることもなく、ただひたすら桜に向かってシャッターを切ったみじめな俺の写真の数々をしばしご覧あれ。

IMG_1271.jpg IMG_1273.jpg

IMG_1275.jpg IMG_1278.jpg

IMG_1280.jpg IMG_1329.jpg

IMG_1285.jpg IMG_1286.jpg

IMG_1301.jpg IMG_1304.jpg

IMG_1323.jpg IMG_1324.jpg

IMG_1325.jpg IMG_1327.jpg

 IMG_1330.jpg IMG_1284.jpg


いかがだっただろうか。
夜だったからデジカメの設定をあーでもないこーでもないといじくりながら撮った割にはまあまあな画だと思う。
ホントはもっと撮ってたんだけど手ブレしてるのが結構あってまともなのがこれくらいしかなかった(笑
ライトアップされた桜の色味がホワイトバランスのせいなのか露出のせいなのかうまく出てないのがやや残念。


今回行ってみて思ったんだけども、夜桜も悪くないね。正直に言えばライトアップって人工的な美って感じがしてあまり好きになれなかったけど、見てみるとこれはこれで桜のいろんな表情が見れてなかなかだと思う。それに夜のお寺、ってのがまたいい。ひっそりと静まりかえった雰囲気がなんかいい。



てなわけで、夜桜自体は非常に良かったんだけど、今度来るときはぜひとも誰かと一緒に来たいもんだ。
ありゃ一人でくるもんじゃないね。
すれ違うカップルが目に入って仕方がない。正直すげーうらやましい。
俺にしてみれば夜だから顔もあまり見えないし、昼に来るよりはマシだろうと思ってたんだけども、
なんてこった。あいつら夜だからこそイチャイチャしやがるだよなあー
もうベンチなんか鴨川の河川敷状態だしさ、ホントに目に毒。


・・・爆ぜろリアル!





ちなみに三井寺のすぐ近くの琵琶湖疏水の桜も結構見応えあります。