KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

京都縦走?の果て

大体装備品は整った感があるのでこんどはウェア関連を揃えてみようと思い、
京都市内へ出向くことに。
滋賀の他の地域に行くより京都市内のほうがまだ近かったりする。

まずは下鴨のきゅうべえsports。
かなり遠かったー。
地図上では大したことないと思ってたけど、走ってみると案外距離がある。
この店は2階建てなんだけど、1Fがまあ普通のママチャリとかクロスとかで、2Fがロードメインだったんだけど、
ウェア関連のスペースで店員がバイクのメンテとかしちゃってて見れねえwwww
店が狭いから仕方ないっちゃ仕方ないけど、なんか気に入らない。
見せてくださいといえばよかったんだけど、人見知りなもんだから口に出せずここは退散することに。
でも品揃えはそんなに悪くない感じ。


次はシルベストサイクルに行こうと思ったんだけど、
近くまで来たところでまさかのiphone電池切れ!
グーグルマップ使ってるとホントにあっという間に減るからうっとおしい。
電池切れるの早すぎ。
なんとか自力で探してみたんだけど、結局見つかんなかったw
京都市内はややこしいんだよなー。
住んでいる人にとってはわかりやすいんだろうけど。


仕方ないので近くにあったミツハシとロッジによってみたけど、
ミツハシは自転車ウェアはおいてないし、ロッジも同じく。
登山用品で一部代用できると思うけど、いかんせん値段が高い!
登山専用品はやっぱそれなりの値段するもんだね。


ここまできて何も手にしておらず、一体何しに来たんだ感が半端なくなってきたとこで、
最後にイオンモール京都へ向かうことに。
自転車で溢れかえった駐輪場にR3を止めたんだけど、
結構無防備にロードとか止めてあったのに驚いた。

慣れたら扱いが雑になるのかもしれないけど、
俺でもこんな安物のR3でもガッチリ防犯対策してしまうもんね。
というか取られたら帰りが悲惨でしょ・・・?

近くに止めてあったロードのサドルバッグの口が開きっぱなしで、
「おいおい中身盗られてんじゃね?」感がすごかったけど、
サドルバッグをそのままにしとくのはさすがに無防備だよねw


それはさておき中に入ってモンベルストアを見つけたので、いろいろ物色。
モンベル自体初めて入ったので新鮮でついつい長居しちゃったよ。
店内の一角に小さいけど、サイクルコーナーがあって自転車ウェアやグッズが揃えてあって、
なかなかいい感じのものがあったけど、やっぱりそれなりの値段がするもんで・・・
一遍にあんまりカネを使うのもどうかと思ったので、
試着して迷ったげくコレを購入。

IMG_0843.jpg

コンバーチブル 1/2パンツ」。
自転車用のズボンが欲しかったんだけど、たまたま欲しいサイズが無くて、
それに近いものを登山コーナーのところから選んでみた。
コンバーチブル 1/2、なので、ひざのところで半分にすることもできる。

IMG_0849.jpg

こんな感じにハーフパンツ化。
自転車乗る時だったらこっちのほうが使いやすいかも。
長ズボンにするときも邪魔にならないし良いと思う。


レジでモンベルクラブの会員を勧められたんだけど、
結局入んなかった。
1年で会費1500円かかるのがちょっと・・・
あんまり入るメリットも見当たらなかったのでパス。



せっかく京都まで来て買ったのはこれだけ。
ちょっと計画とは違ったけど仕方ない。

帰る頃にはもう夜で、ちょっとヤバいなーって思ってたら
案の定ヤバかった。
帰り道どこだっけ?
俺どこから来たっけ?
今俺どこ?
半分パニック状態。
なぜならスマホの電池が切れてるから!!

京都はぜんぜん土地勘がないから、
どっちの方向へ進んだらいいのかよくわからんw

来るときに平安神宮が見えたからそっちの方向へ目指したらいいんだけど、
それがどの通りを進めばいいのか。

最終手段で交番で道聞いてやろうと思って進んでたら、
なんとか見覚えのある場所まで来て、
無事に帰れましたとさ。
ただ逢坂山の上りがいつも以上にきつかったけどね!!
マジでしんどかったわーw




教訓:スマホの電池、切らしちゃダメ!





リザルト。
走行時間 2時間55分
走行距離 53km
最高速度 77km/h

77k/hとか早すぎっしょwwww
サイコンバグッたんじゃね?
もし本当だったとしたら帰りの九条山の下りか逢坂峠の下りかどっちかだろうなー
でも九条山の下りは車が多くてスピードあんまり出してなかったから、
たぶん逢坂峠の下りだと思う。
でもこんだけスピード出てたら俺でもさすがヤバいと思うはずなんだけどなw

そういえば弱ペの荒北回でハコガクの主将が「知らないのか?ロードバイクで70キロ、80キロは当たり前だ。」
とか言ってたな・・・