KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

なつかしのトレカを売却してみた

カード画像

小学生のころ、俺は一時期MTGマジック・ザ・ギャザリング)にハマっていた。
それまでは遊戯王カードに熱中していたのだが、
当時の友達がMTGをやっていたので、
俺もその輪に入りたくて始めたのだった。

今振り返ってみると、小学生がやるには難しかっただろうし、
カード自体もなんとなく高かったような気がする。
近所にカードを売ってる店がなくて、少し離れたデパートまで必死でチャリで行ったのを思い出した。
良い時代だったかもしれない。

俺の周りにはほとんどプレイしている奴が少なかったせいで、
なんかあっという間に飽きてしまったような気がする。


それから一度もMTGには触れることなく過ごしてきたわけだが、
なぜかまだ当時のカードを残していたことに驚き。
遊戯王カードは誰かにあげて一枚たりとも残っていないのにねw



ただ、今更MTGにハマることなどないと思うので、処分してみた。
今回はネットで見つけた「ヤマトク」ってとこに売却依頼してみた。
トレカ買取に力を入れているそうで、評判もよいらしい。

買取依頼すると梱包用の段ボールと佐川急便の着払い用伝票が送られてくるので、
到着したらカードを詰めて送り返せばOK。
佐川へは集配依頼するか、営業所に持ち込むとよい。

数日すると、メールで買取結果が送られてくる。
こんな感じ。
satei.jpg





こんなもんか。
枚数的に300〜400枚くらいあったから、
もしかしたらもしかするかもと期待してた部分もあったんだけど、
実際はこんなもんである。
それでも一枚だけ630円、というそこそこ値が付いたものがあったのが唯一の救い。

送料無料でわずかでも小銭が戻ってくればいい方だと思う。
少々手間がかかるが、そのまま捨ててしまうよりは若干マシだろう。

モノにあふれたこの時代、何が金になるかわからないものである。