KILLTIME STREET

「ぼっち」は暇を持て余す。だから俺は暇をつぶす。ひたすらに。

ゲームとアニメの二刀流

たまにある仕事が終わった次の日の休みはゆっくりするのが普通だと思うのだが、
今の時期は暇な時間の方が多いので、ちょっとは忙しい振りをしていたいこの頃。

かといって基本ヒキな僕がすることといえばアニメを見ることに加え、
最近では3DSを同時並行するという暇な癖に妙にケチくさいスタイルを行使している。

今やってる世界樹の迷宮みたいなゲームだとこのスタイルが実にマッチしていて、
全く不自由さを感じさせないのですw

それにストーリーを追うようなゲームじゃないし、ダンジョン探索がメインなので半ば作業みたいなもの。


昨日もこのスタイルでほぼ一日中やってた気がする。
僕が下手なせいかアホほどゲームオーバーを喰らうので、負けず嫌いな僕は懲りずに何回もやっているうちに
1クール分位のアニメは消費してしまうわけで。
中にはつまらないアニメも当然ある。でも真剣に見てるとホントに見てるのが辛い時がある。けど、とりあえず1話分でもちゃんと見ないと気がすまない質な僕はゲームをやりつつそのバックグラウンドでアニメを流す、という感じにするとたとえつまらないアニメでもさらっと見ることができたりして、なかなか効率的なスタイルだと自負している。

今季はラインナップだけ見てるとかなり面白そうなものがあるなあ、と思ったけど、蓋を開けてみると、「・・・」って感じの作品が多くて、かなり本数的には絞られそう。

ハヤテ3期とか生存2期は期待してたほどの出来じゃなかったし、これは絶対見れる!って思えるのは中二病でも〜、リトバス、とらぶる、バクマン、マギ、さくら荘の〜、SAOぐらいかな。他のアニメはいくらゲームしながらといっても途中で見るの辞めるかもしれない。
それでもこんだけ見れたら十分かもしれないけど。
それにドラマも何本か見るようになったからあまり多すぎるのもしんどい。


なんかちょっと前までやたら萌え系というか妹系とかさすがにちょっと時代錯誤だろwwって思うような作品が展開されてた感があるけど、ここに来て割と落ち着いてきたように思えなくもない。「おにあい」とか見てるとものすごい既視感があったりしてもうなんかわけワカメな感じです、ハイ。